ロケット技術の中で イオンエンジンってあるじゃん
これが化学ロケットに比べて10倍も少ない燃料を使うエンジンだそうだけど、こんなに効率がいいのに実生活でイオンエンジンを使わない理由は何?
160 2 8年前
人気 専用面積84㎡って何坪のマンション?
人気 ピアスがうまく取れない時、どうやって外せばいいの?
人気 コンビニ宅配のサイズ制限はいくら?
人気 カズアの意
人気 LGコードゼロA9種類による違い
ピュー1. イオンエンジンは燃料は少ないけど、力がすごく弱い。 力の大きさは紙一枚持ち上げる水準だよ。地球の重力から抜け出すのは大変だよね。それでもロケットでこれが使える理由は宇宙では無重力だから可能だよ。 無重力では弱い力でも加え続けると速度がどんどん速くなるからだ。
2017-12-02
確認
ピュー2. ありがとう!
勉強 台湾旅行に行く時、飛行機はどの航空会社がいい?
勉強 家で育てやすい果物あるかな?
勉強 蜂蜜をお湯に入れて飲んでもいいですか?
勉強 スニーカーは何が人気なの?
勉強 グーグルプレイストアで有料アプリを買うと税金が別なんだよね?
最新 海外旅行に行く時、仁川空港に搭乗する何時間前までに行かなければならないの?
最新 16558だけど、ぽっちゃり普通の中で何だろう?
最新 服に油汚れがついた時に消す方法
© 2026 tipu. All rights reserved.